アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2023年4月)

一気に暖かくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。あ、すみませんでした。

 

・・・いきなり謝罪とは何事だと思うかもしれませんが、そうです。本ブログの更新の遅れについてです。ただでさえ更新頻度がものすごく低いにも関わらず、今回に至っては月次報告記事の更新が月半ばまで遅れてしまいましたからね。。

ただ、読者の皆さまとしても、ブログの更新頻度について謝罪される流れはもう飽き飽きだと思うので、久々に趣向を変えて、いつものように大々的に謝罪するのではなく、敢えてさりげなく謝ってみました。あ、すみませんでした。

 

・・・何度も謝罪して何事だと思うかもしれませんが、そうです。もう一つ謝るべきことがあるのです。はい、またしてもダメだったのです。4月もアラ技の進捗がゼロだったんですよね。

 

とは言え、4月は進捗があってもおかしくない項目があったんですよ。

それは、自作アラ技の「社内報奨金累計100万円獲得」という項目です。私の在籍している会社には、仕事で優れた成果があった場合等に報奨金が出る制度があるので、せっかくならキリのいい報奨金累計100万円を狙ってみようと思って定めたものです。

現時点で獲得した報奨金は通算296,000円。2021年5月に私がリーダーを務めるチームの活動が評価されて6,000円を獲得したのが直近の進捗ですかね。・・・このペースだと達成まで何十年かかるんだという感じですが。。

 

そして、4月にもある活動で私の所属する事業所が会社の大きめの表彰を受けました。表彰の題目からしてかなりの額の報奨金が出ているはずです。そして、その表彰された活動でリーダーを務めていたのが何を隠そうこの私。表彰の規模や成果の内容からすると10,000円くらいは貰えてもおかしくない・・・と皮算用をしていたのですが、今になるまで何の音沙汰もありません。。

・・・おい、ふざけるんじゃないよ!事業所に配られた表彰金は一体どこへ消えたんだ!早くよこせ、俺のおか・・・いやいや、お金なんてどうでも良いんですよ。私は会社のことを心配しているんですよ。こんなことをしていると社員がモチベーションを保てなくなるじゃないですか。だから、とっとと俺のかねをよこせ・・・じゃなかった、頑張った社員にしっかりと報いる会社になってほしいんですよね、私は。あ、すみませんでした。

 

 

・・・またもや謝罪して何事だと思うかもしれませんが、そうです。さらに謝るべきことが増えてしまったのです。久々の更新にも関わらず、どうでもいい会社の愚痴ばかりの全く読む価値のない記事をお見せしてしまいましたからね。

 

最初から最後まで本当に申し訳ありませんでした・・・。

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ