アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2023年8月)

こんにちはー。

今年の夏は残暑も厳しいですね。電気代が高騰する中、未だに我が家のクーラーは冷房と除湿の二刀流でフル稼働しています。あの大谷君でさえ、酷使がたたり、今季投手としては投げられなくなってしまったようですが、クーラー君は持ちこたえてくれるだろうか。。

 

さて、早速、8月のアラ技の達成状況をお伝えしようと思うのですが、あらかじめお断りしておくと、普段と全く変わり映えしないつまらない内容です。。期待(されている方がいるとは思えませんが・・・。)には全くお応えできませんので、ご了承ください。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(1,138駅/9,360駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(1,140駅/9,360駅にアクセス)

出張先から直帰することになったので、他の社員からはぐれて別ルートを使うことで2駅だけ新駅を稼ぐことが出来ました。明らかに遠回りになるルートを選んだ私に対して、同僚は怪訝な顔をしていたような気がしますが、周りからどう思われているか気にしているようでは、アラ技を達成することなんて出来ないのです・・・!

 

はい、8月のアラ技の進捗は以上です。。読者の期待には100%応えられなかったと思いますが、私は確かに忠告しましたからね。一切の苦情は受け付けませんので、よろしくお願いいたします。

 

最後に、今後、アラ技の進捗に繋がりそうな動きがあったのでお伝えします。

実は、以前から目標にしていた「海外長期滞在型研修」の社内選考に合格することが出来ました。この結果、来年早々にインドに2か月ほど滞在することになったのです!!(詳細はこちらの記事参照)

この研修に参加することにより、高難度の自作アラ技である「海外で1年以上生活する」の進捗を進めることが出来ます。この項目は海外で生活することを目標としているので、旅行等の短期滞在はカウントせず、ある程度長期の滞在(1ヵ月以上が目安)のみを算出対象としていました。これまで長期海外滞在の経験がない私としては、この項目は果てしなく達成のハードルが高かったのですが、この研修に参加出来れば、確実に1か月以上インドに滞在することになり、僅かではありますが進捗を進めることが出来ます。しかも会社の金で!!イヤッホー!選考書類の作成とか面接対策とか大変だったけど、諦めずに受験してよかった😢

 

ただ、惜しいのは渡航先がインドということですね。渡航先候補は他にも数か国あったので、私は渡航経験のないイギリス等を希望していました。理由はもちろんアラ技の「すべての国を訪れる」の進捗を進めることが出来るからです。「アメリカ全50州に上陸する」の進捗が見込めるアメリカでも良かったんですけどね。

一方、インドは過去に渡航歴がある上、その他のアラ技の進捗も特に期待できるようなものはありません。しかもインドにはあまりいいイメージが無いんですよね。。(詳細はこちらの記事参照)

語学力や体力等、あらゆる面で不安は尽きませんが、久しぶりの海外ですし、思いっきり楽しんできたいと思います!!本ブログやもう一つのブログで、滞在の様子をお伝えしたいと思いますので、お楽しみに!

 

しかし、多くの同僚は私がこの研修の選考に真剣に応募していたことが信じられなかったようでした。渡航先の多くは発展途上国、しかも私にはまだ幼い子供もいますからね。。そのような状態で家族を残して海外に長期滞在する研修の参加を選んだ私に対して、同僚は怪訝な顔をしていたような気がします。

だが、しかし!もう一度言おう!周りからどう思われているか気にしているようでは、アラ技を達成することなんて出来ないのだ・・・!!

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ