アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2024年1月)

こんばんはー。

インド研修真っ盛り中のバグ山です。この記事もインドのホテルで更新しています!

インドの生活については、こちらのブログをご覧いただくとして、本記事では早速本題である、2024年1月のアラ技の達成状況について報告させていただきます。

・・・海外滞在中の貴重な時間をこんなブログの更新に使うのはどうなん?って言う声が聞こえてきそうですが、、そんなことはない!私にとって、アラ技の達成は研修なんかより何倍も重要なのだから!!

 

さぁ、それでは張り切っていきましょう!!2024年1月に達成したアラ技は・・・

 

何一つありませんでした!!

 

・・・やっぱり時間の無駄やないか!!海外滞在中の貴重な時間、戻ってきてくれー!

 

1月は大半を海外で過ごすというすごく貴重な経験が出来ているのですが、この記事で触れた通り、渡航先がインドだったのがアラ技的には痛かったですね。

実際にはインドでも進捗を進めることが出来るアラ技はいくつかあり、例えば、インドに初めて上陸した時点で「公式アラ技36 すべての国を訪れよう」の1か国を当然クリアできますし、有名な観光地であるタージマハールは「アラ技67 名所を訪ねよう」で対象としている名所の一つに含まれています。ただ、私は10年ほど前に一度インドを訪れたことがあり、その時にこれらの項目は達成済みなんですよね。。なので、今回の出張で新たに達成出来るアラ技はあまりないのですよ。残念。。

ただ、唯一、自作アラ技の「海外で(通算)1年以上生活する」の進捗を進めることが出来そうです。このアラ技は自己ルールにより長期の滞在(1ヵ月以上が目安)のみをカウントすることにしているので、この研修(2カ月弱)を最後まで受講できれば進捗を進めることが出来るのです!そろそろ日本が恋しくなってきたけど、このアラ技の進捗のためにも、リタイアすることなく研修をやり遂げなければ・・・!

 

・・・はい、今回の記事でお伝えしたいことはこれくらいですかね。相変わらずしょうもない内容で申し訳ありません。海外滞在中の貴重な時間をこんなしょうもないブログの更新に使うのはどうなん?って言う声が聞こえてきそうですが、、はい、私も同意見です。

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ