アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2023年10月)

こんにちはー。

早いもので2023年もあと2カ月となってしまいました。年明け直後は「今年こそすごいアラ技を達成しよう!」と思っていたのですが、またアラ技の進捗的にはしょうもない1年になってしまいそうです。よし、来年こそすごいアラ技を達成しよう!・・・もう何年もこの繰り返しです。。

 

さて、早速、10月のアラ技の達成状況をお伝えしようと思うのですが、冒頭の文章からお察しいただいている通り、普段と全く変わり映えしないしょうもない内容です。。期待(されている方がいるとは思えませんが・・・。)には全くお応えできませんので、ご了承ください。。

 

●日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,835.1キロ/45.400%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,185.8キロ/27.909%)
↓↓↓
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,835.1キロ/45.400%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,186.5キロ/27.826%)

この記事で書いたインド研修の関連でパスポートセンターに行った時に、微妙に未乗区間を乗りつぶすことが出来ました。まぁ記録上未乗区間扱いになっていただけで、実際は絶対乗ったことがある区間なんですけどね。

今回稼いだ乗車キロが僅か700mだったこともあり、新規開業区間があった影響で乗車率ベースではむしろ下がっているという珍しい現象が発生しています。こんなペースだと何百年かかっても完乗出来ないなぁ。。

 

はい、10月に達成したアラ技は以上となります。本当にしょうもなくて申し訳ありません。

一応、1年ぶりに「TOEIC800点を獲得する」にも挑戦したのですが、またしても失敗に終わったことを付け加えております。ただ、徐々に目標点には近づいてきているので、次回こそリベンジして達成したいと思います。インド滞在中は嫌でも英語を使うことになるでしょうしね。

 

 

・・・えーっと、この記事を書き始めた直後は「今回こそ面白い記事を完成させよう!」と思っていたのですが、また読者の皆さまにとってしょうもない記事になってしまいそうです。よし、次回こそ面白い記事を完成させよう!!・・・アラ技のように同じことの繰り返しになってしまうのでしょうか・・・。

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ