アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2023年11月)

こんにちはー。一気に寒くなってきましたね。皆さま体調など崩されていないでしょうか。

私はと言えば、この寒さにやられてか、体も心も不調な日々を送っています。インドへの出国が間近に迫っていてやるべきことは山積みなのに、何だかやる気が出ない。。仕方ないので、最小限の活動だけこなして冬が終わるまで凌ぐことにしましょうかね。全部この寒さが悪い。俺は寒いのは苦手なんだ!

ただ、思い返すと、夏もあまりの暑さに参って同じような状態になっていた気がしますね。春は花粉(花粉症ではないですが)で、秋は何だかモノ悲しくて、やっぱり何も手につかないし・・・。うーん、こんな感じで常に何かを言い訳にして、ダラダラと人生を過ごしていくことになるのでしょう。。

 

しかし、こんなダメ人間の私でもアラ技関連となると話は違います。どんな過酷な環境でも、辛く悲しいことがあっても、全身全霊をかけてアラ技達成のために努力を重ねていく所存です。

そんな熱い思いを秘めた私の11月のアラ技達成状況についてお伝えいたします。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(1,140駅/9,360駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(1,183駅/9,360駅にアクセス)

以下の2つのイベントのおかげで、久々に纏まった駅数を稼ぐことが出来ました。

■イベント1:遠方への出張

遠方と言っても、最短距離で移動したのでは全く新駅を稼ぐことが出来ない場所です。そこで、いつものように、どうやって自然に他の社員からはぐれて大回りして帰ろうか考えていたのですが、帰路につく段になって、何と同行した社員が「ちょっと寄り道して帰るわ。」と仰るではないですか!このチャンスを活かすしかない!と疲れた体に鞭打って大回りして新駅を稼いできました。ラッキー♪

同行社員もアラ技達成のために寄り道が必要だったのかもしれませんね。

 

■イベント2:関西への旅行

この記事でお伝えした通り、家族で関西方面に旅行してきました。

危惧した通り、子供の機嫌があまりよろしくなく、とても大回り乗車など出来る雰囲気ではなかったのですが、当初乗車予定だった快速列車がかなり混雑していたこともあり、比較的空いていた各駅停車にかなり自然な流れで家族を誘導することに成功。結構な数の新駅にアクセス出来ました。

というのも、「駅メモでは停車駅のみにアクセスする(通過しただけの駅にはアクセスしない)」というマイルールを定めているため、各駅停車だとアクセス可能駅が大幅に増えるのです。

まさか妻も子供も私の邪な考え(?)のために、長々と各駅停車で移動させられたとは思ってないでしょう。アラ技を達成するためには、高度な演技力も必要となるようですね。

 

 

・・・はい、11月のアラ技の進捗は以上です。

え?「普段と変わらないショボい進捗状況だな。全身全霊をかけて取り組むんじゃないのか」ですって?

だって寒くてやる気が出ないんですもん。全部この寒さが悪い。俺は寒いのは苦手なんだ!!

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ