アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2024年3月)

こんにちはー。

新年度が始まりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?就職、進学などで新しい環境で頑張っておられる方も多いかもしれませんね。

私はと言えば・・・インドから帰国してからと言うもの、腑抜けのような毎日を過ごしております。。体調があまり芳しくないというのもあるのですが、仕事と子育てなどの日々のタスクをこなしているだけで、それ以外のことがほとんど出来ていない状態なんですよね。

という感じですので、2024年3月に達成したアラ技も当然・・・

 

何一つありませんでした!!

 

となります・・・。惰性で仕事と子育てをこなしているだけだとこうなりますよね。。

ただ、いつまでもこんな感じだと時間がもったいないので、そろそろやる気を出して、アラ技の達成に向けて真剣に取り組みたいと思ってます。そう、4月からは本気出す!!

 

そう言えば、もうすぐ3歳になる子供が最近電車に興味を持ってきたみたいで、電車の絵が書かれたカードで遊ぶようになったんですよね。電車の名前とか車両形式?(E●●系とか)も覚えていて、「山手線乗ったよね。」とか「あずさはE●●系だよね。」みたいな会話もするようになってきました。

もう少し大きくなったら、子供と一緒に、駅メモで全ての駅にアクセスする」「日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす」のような電車系のアラ技に挑戦してみるのもいいかもしれないですね。ただ、駅メモの萌え系キャラクターに夢中になっているところだけは、子供に絶対見られたくないですが・・・。

 

 

・・・はい、今回の記事でお伝えしたいことはこれくらいですかね。相変わらずしょうもない記事で申し訳ございません。ちょっとオチを考える気力もなくて。。

ただ、いつまでもこんな感じだと本ブログの質の低下が止まらないので、そろそろやる気を出して、本ブログのテコ入れに真剣に取り組みたいと思ってます。そう、4月からは本気出す!!・・・多分。

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ