アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2023年9月)

またまた更新間隔が空いてしまいました。

10月も後半になりますが、今更9月のアラ技達成報告の記事となります。適当なブログで申し訳ありません。これからは少しは更新頻度を上げていこうと思うので、数少ない読者の皆さま、これに懲りずに今後ともお付き合いをお願いいたします!

 

で、本題の9月のアラ技の達成状況ですが・・・すみません。全く進捗がありませんでした!

適当なブログで本当に申し訳ありません。久々の更新にも関わらず、伝えるべき内容が皆無の記事をお届けすることになるなんて、、数少ない読者の皆さま、これに懲りずに今後ともお付き合いを何とかお願いできないでしょうか・・・。。

このままでは読者がゼロになってしまいそうなので、少しでも読者の気を引くために、近々進捗がありそうなアラ技の項目でもお伝えしたいと思います!

 

①家族旅行@関西

進捗が見込める項目:「日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす」、「駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする

11月に妹家族に会うために家族旅行を計画しています。旅行先の関西には電車で行く予定なのですが、その際に多少大回りをして未乗路線をいくつか乗りつぶそうと考えているんですよね。ただ、ネックなのは小さな子供の存在で、彼の機嫌に乗りつぶしの計画が大きく左右されることになりそうです。機嫌が悪いと最短経路でホテルに直行する羽目になるので、とても乗りつぶしどころではないでしょうからね。。

 

②社員旅行@茨城

進捗が見込める項目:「日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす」、「駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする

12月には社員旅行に参加する予定です。こちらも電車で移動することになるので、未乗路線の乗りつぶしを狙っています。ただこっちのネックは同僚の存在で、多くの他人の目がある中、駅メモアプリを頻繁に操作する度胸は私にはありません。大回り乗車なんてもっての外。。変な奴だと思われる。。ということで、アラ技達成のために、何とか同僚とは時間をずらして、自然に現地集合・現地解散に持っていく口実を思案しているところです。社員旅行の意味とは・・・。

 

年内でアラ技の進捗が見込めそうなイベントはこれくらいです。結局、いつもの乗りつぶし駅メモの項目だけじゃないか!というお叱りを受けそうですね。。こんな体たらくじゃいつまでたってもアラ技全項目の達成なんて無理ですよね、おっしゃる通りです。。

 

えー、ここで、とても心苦しいのですが、時間となってしまいました。特にオチも何も無いですが、これで終わりにしたいと思います。数少ない読者の皆さま、これに懲りずに今後ともお付き合いを・・・はさすがに無理か!

大丈夫ですよ、皆さんの人生です。貴重な時間と労力を、こんな駄文の閲覧で浪費するのではなく、もっと有意義なことに使ってください!今までありがとうございました(´;ω;`)

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ