アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2022年6月)

ご無沙汰しております。

今月も「”月刊”アラ技挑戦日記」の更新時期がやってまいりました。暑い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先月の記事と同じく、今回も余計な御託は抜きにして、早速恒例の月次アラ技達成報告を始めたいと思います。先月とは違って、2022年6月は特筆するようなアラ技の進捗はなかったのですが、、特にお伝えするようなネタもありませんので。。笑

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(1,104駅/9,334駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(1,107駅/9,334駅にアクセス)

お馴染みの項目ですね。

出張ではないのですが、仕事帰りにある場所に立ち寄った際に、新しい駅にアクセスすることが出来ました。僅か3駅ですけど、全駅制覇を目指して出来る時にコツコツと稼いでいきたいものです。ちなみに、今月のように月3駅ずつ新駅にアクセスするペースで進めると、全駅アクセス見込み時期は・・・いや、絶望的な気分になりそうなので、計算しないでおきますね。

 

 

はい、6月に達成したアラ技は以上です。

・・・さすがにこれだけだと味気なさすぎるので、備忘の意味も込めて、2022年6月末時点での駅メモの地域別の進捗状況を公開したいと思います。何だか本当に駅メモラー(駅メモをプレイしている人のこと)のブログみたいになってきたなぁ。。

 

■北海道

9駅/560駅にアクセス

駅メモ開始後は函館旅行1回のみ。本州から鈍行で稚内根室、網走等に行ったことがあるものの、全て駅メモ開始前なんです。なんて勿体ない!!

■東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)

43駅/1,005駅にアクセス

前述の函館旅行の経由分と先月の仙台行くらいですかね。東北も駅メモ開始前には結構行ってるんだけどなぁ。。

■関東(群馬、栃木、茨城、埼玉、東京、千葉、神奈川)

796駅/1,950駅にアクセス

現在住んでいる関東がアクセス駅の大半を占めています。それでもまだ半分もいってないんだよな。先は長い・・・。

■中部(新潟、長野、山梨、静岡、富山、岐阜、愛知、石川、福井、三重)

35駅/2,041駅にアクセス

中部地方駅メモ開始後に未踏の県がいくつもあります。。うーん、あと100年プレイしたとしても全駅制覇なんて出来る気がしないですわ。

■近畿(滋賀、奈良、京都、大阪、和歌山、兵庫)

87駅/1,457駅にアクセス

近畿には10年以上住んでいたにも関わらずこの体たらく。駅メモをあと20年早く始めていればなぁ。サービス開始前だけど。。

■中国(鳥取、岡山、島根、広島、山口)

0駅!/781駅にアクセス

何と中国地方は5県合わせてアクセス駅0ですよ!関東に住んでるとなかなか行く機会がないんですよねぇ。。

■四国(香川、徳島、愛媛、高知)

45駅/498駅にアクセス

駅メモ開始後は徳島・高知旅行1回のみ。旅行も家族で行くことがほとんどなので、乗りつぶしに精を出す訳にもいかず、、難しいですね。。

■九州・沖縄(福岡、大分、佐賀、長崎、宮崎、熊本、鹿児島、沖縄)

92駅/1,042駅にアクセス

宮崎・鹿児島旅行と沖縄旅行(2回)のアクセスのみです。ちなみに、都道府県別の進捗率だと沖縄県がトップとなっています。

 

・・・ということで、駅メモの地域別の進捗状況を公開しましたが、、全駅アクセス無理じゃね?!難易度高すぎでしょ!まさに、アラ技と呼ぶにふさわしいですね。。

しかし、高ければ高い壁ほど登りがいがあるというもの。いつか、必ず全駅アクセスを達成して、このブログで皆様にご報告することをお約束します。何といっても、このブログは正真正銘の駅メモラーブログなのですから。

・・・あれ、違いましたっけ??

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ