アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2021年3月)

こんにちはー。

やっと緊急事態宣言が終わったと思ったら次は「マンボウ」ですか。ずっと我慢の連続で精神的にもしんどいところだと思いますが、ワクチン接種も始まりましたし終わりは見えてきているはずなので、あと少し何とか耐えていきましょう!

では、早速ですが、本記事では2021年3月に達成したアラ技について報告いたします。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)


●日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,814.4キロ/45.022%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,179.8キロ/27.838%)
↓↓↓
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,814.4キロ/45.022%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,183.0キロ/27.879%)


税務署に行く機会があったので、普段とは違うルートで大回りして乗りつぶししてきました。
個人的には、乗りつぶし自体が目的になるのはNG、別の目的があってその移動中に乗りつぶしを挟むのはOK、というルールを採用しています。今回の乗りつぶしは「税務署に行くこと」、先月の乗りつぶしは「メロンパンを買いに行くこと」が目的の移動なのでOKという訳です。
ただ、このルールだと出かける目的が無い限り進捗が期待できないので、永遠に全線全駅制覇が出来ないような気がするんですけどね。。


駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(1,056駅/9,326駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(1,059駅/9,330駅にアクセス)

同じく税務署に行った際にアクセスしたものです。


はい、今回もいつもと同じ項目しか進めることが出来ませんでした。毎度毎度同じ内容ばかりで、読者の皆さまの期待に応えられずに申し訳ございません。ただ、ご安心ください!!次回は珍しいアラ技の進捗を報告出来そうですよ!!楽しみにしていてくださいね!
・・・とあたかも当然のように読者がいる前提で告知してみましたよ。私だって馬鹿じゃないんだから、読者が全く存在していないことくらいずっと前から気づいてますから(泣)
しかし、更新間隔や内容が酷いとは言え、開設2年たって全く読者がいないブログなんて聞いたことないなぁ。一体どうなってるんですか!!