アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2021年4月)

こんにちはー。

コロナがまた猛威を振るっていますね。。ゴールデンウイークで長期休暇中の方もいらっしゃると思いますが、緊急事態宣言やらマンボウやらで外出もままならない状態となっていますね。アラ技達成を目指す者にとってはなかなか辛い日々が続きますな。本来はゴールデンウイークとアラ技は非常に相性が良いはずなんですけどねー。

では、早速本題の4月のアラ技達成状況の報告に移りましょうか。
実は皆さん、アラ技達成には厳しい環境であるにも関わらず、4月はかなり大きな進捗があったんですよ!!

・・・あれ、反応が薄いですね。。さては、「過去にこのブログで大きな進捗があったと騒いでいた時も大した内容じゃなかったし、今回もショボい内容に違いない。」なんて思ってませんか?
今回は本当に凄いですよ。きっと皆さん驚くと思います・・・!

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技(公式アラ技)


●アラ技101 あなたの遺伝子を残そう

達成!!!(子どもが産まれました!!!)

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)


●親になる
達成!!!(親になりました!!!)


はい、いかがでしょう!!
そう、子どもが産まれたんですよ!!さすがにびっくりですよね?全然ブログで子どもの存在に触れていなかったですもんね。

出産に立ち会うことも出来たんですけど、、、想像よりも遥かに壮絶でしたね。。陣痛が始まってから丸1日以上、病院に着いてからも1日弱要したのですが、あんなにも長い時間、激痛に耐え続けなければならないとは思いませんでした。これまで経験したことのない痛みだったのでしょう、妻があんなに苦しむ姿は初めて見ました。もしかしたら、このまま妻が死んでしまうのではないかと心配になったほどです。

出産に立ち会うまで、今回達成した「あなたの遺伝子を残そう」はアラ技の中ではかなり簡単な項目だと思っていたんですよね。少子化が叫ばれているとは言え、日々多くの子どもが誕生しているし、同世代の友人たちも大半が既に子どもを授かっています。客観的に考えて、そこまで難易度が高いことではないと考えていたのです。
・・・ただ、妻の苦しむ姿を目の当たりにして、それは間違いだったと言わざるを得ません。長時間の激痛を伴い、大げさでなく命がけで臨まなくてはならないアラ技なんて他にありません。しかも、出産当日だけでなく、妊娠当初から1年近くの間、悪阻や腰痛等に苦しめられることになります。さらにいうと、出産を望んでいるパートナに巡り合う必要があるし、年齢的な制限もあります。うん、これは超難関レベルですよ!
超難関レベルのアラ技達成を経験させてくれた妻と子どもに改めて感謝したいと思います。


さて、「アラ技101 あなたの遺伝子を残そう」の達成により、公式アラ技は101項目中20項目達成となりました。簡単な項目はあらかたやり終えてしまったこともあり、「アラ技59 嫌いな仕事を辞めよう」以来実に約3年ぶりのアラ技達成となります。パチパチパチ・・・これはめでたい!

この調子でさらにアラ技達成に向けて頑張りたい・・・ところですが、子どもが産まれたことで、今後のアラ技への挑戦はかなりハードルが上がってしまいました。コロナも絶賛蔓延中ですし、少なくとも遠出が必要な項目の達成はしばらく滞りそうです。子育てをほったらかしてアラ技達成に奔走していたら、おそらく世界初の「アラ技離婚」確定となってしまうでしょうから。。ちなみに、「離婚する」はアラ技の項目には含まれていないので、積極的に離婚を目指すつもりはありません(笑)

しばらくは、おとなしく子育てと両立できるインドア系のアラ技達成を目指したいと思います。。