アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

アラ技の達成状況②(「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技~後半~)

皆さん、こんにちはー。

前回の記事での予言通り、5月20日に更新いたします!本日の更新を楽しみにしていた方は皆無でしょうが。。
いや、これ謙遜で言ってるのではなくて、本ブログの閲覧者が私以外に1人でも存在しているのか非常に疑わしく思っているんですよ。というのも、ブログ右に設置しているアクセスカウンターで本ブログのUU(ユニークユーザー)数をカウントしているのですが、毎日1か2しかないんですよね・・・。そして、私はPCとスマホで表示確認をかねて本ブログにアクセスしているのですが、PCとスマホは当然別のアクセス元としてカウントされます。
・・・ということは、、非常に悲しい結論が導き出されそうなのですが、心が折れてしまいそうになるので明言は避けておきましょう。。

例え誰も見てくれている人がいなくても、前回に引き続き、『「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技(公式アラ技)』の後半51項目を紹介したいと思います。前回の記事でもお伝えした通り、この情報は史上初めてアラ技全項目をネット上に公開している非常に貴重なものなので、いずれこの記事の価値が見直される時がくるはずだと信じて。。
では後半戦スタートです!


アラ技51 外国語を学ぼう・・・未達成
アラ技52 古今の名作文学を読もう・・・一部達成(指定されている作品の約2割を読了)
アラ技53 車でアメリカを横断しよう・・・未達成
アラ技54 手の届かない高額の買い物をしよう・・・未達成
アラ技55 決勝のゴール/トライ/バスケットを決めよう・・・未達成
アラ技56 招待されていないパーティーに押しかけよう・・・未達成
アラ技57 永遠の名作映画を観よう・・・一部達成(指定されている作品132のうち40を鑑賞)
アラ技58 気に入った土地に住もう・・・未達成
アラ技59 嫌いな仕事を辞めよう・・・達成!!!(2018年3月31日に10年勤めた会社を退職して達成)
アラ技60 警察の面通しの列に並ぼう・・・未達成
アラ技61 完璧ないたずらやデマで一杯食わせよう・・・未達成
アラ技62 マイルハイクラブに入ろう・・・未達成
アラ技63 全国紙の一面に載ろう・・・未達成
アラ技64 車を最高速度で走らせよう・・・未達成
アラ技65 パブかバーで「みんな俺のおごりだ」と叫ぼう・・・達成!!!(2008年12月18日に都内某所で実現して達成)
アラ技66 フラッシュモッブに参加しよう・・・未達成
アラ技67 名所を訪ねよう・・・一部達成(指定されている名所12か所のうち6か所を訪問)
アラ技68 人命を救おう・・・未達成
アラ技69 色んな外国語の表現を学ぼう・・・未達成
アラ技70 辞書に載る単語を発明しよう・・・未達成
アラ技71 冒険的なセックスをしよう・・・未達成
アラ技72 このリストの全項目を実行できるお金を手にしよう・・・未達成
アラ技73 日付変更線をまたごう・・・未達成
アラ技74 飛行機の操縦を学ぼう・・・未達成
アラ技75 入れ墨かピアスをしよう・・・未達成
アラ技76 何かを発明しよう・・・未達成
アラ技77 天文学を学んで夜空を観察しよう・・・一部達成(指定されている星座・惑星の一部を観察)
アラ技78 ビンテージワインを飲もう・・・未達成
アラ技79 恋人募集に返事をしよう・・・未達成
アラ技80 ビーチでクリスマスを過ごそう・・・未達成
アラ技81 パブかバーから締め出されよう・・・未達成
アラ技82 自分の家を建てよう・・・未達成
アラ技83 夜中に全裸で泳ごう・・・達成!!!(2007年9月3日に熱海で実現して達成)
アラ技84 オークションでがらくたを売って儲けよう・・・未達成
アラ技85 世界の超高層ビルを訪れよう・・・一部達成(指定されている高層ビルの一部を訪問)
アラ技86 マラソンを完走しよう・・・達成!!!(2007年11月25日に河口湖マラソンを完走して達成)
アラ技87 恐怖心を克服しよう・・・未達成
アラ技88 変わった結婚式をしよう・・・達成!!!(2018年2月25日に沖縄で挙式して達成)
アラ技89 即席麺を捨てよう・・・未達成
アラ技90 16マイルハイクラブに入ろう・・・未達成
アラ技91 カルトのウェブサイトを開こう・・・未達成
アラ技92 本物の美術品を所有しよう・・・未達成
アラ技93 モノポリー盤のパブを全部ハシゴしよう・・・未達成
アラ技94 何かをあなたに因んで命名しよう・・・未達成
アラ技95 復讐しよう・・・未達成
アラ技96 映画のエキストラになろう・・・未達成
アラ技97 キャンピングカーで暮らそう・・・未達成
アラ技98 デモに参加しよう・・・達成!!!(2005年11月10日に都内某所でデモに参加して達成)
アラ技99 懺悔しよう・・・未達成
アラ技100 100歳まで生きよう・・・一部達成(現時点で30代中盤まで生存)
アラ技101 あなたの遺伝子を残そう・・・未達成
※達成状況は2019年5月20日時点


・・・はぁはぁ。。もう駄目だ。これ以上続けると、腱鞘炎になってしまう。
アクセスカウンターからも、自分以外誰も見ていないのが明らかなのに、なんで貴重な休みの日にこんなことに時間を浪費せねばならんのだ(泣)

とりあえず、後半51項目の中では達成済み6項目、一部達成6項目、未達成39項目となります。
前半の項目と同様、未達成項目は難易度の高いものばかりで今後の進捗はあまり望めない・・・と思ったのですが、よく見てみると、、「アラ技84 オークションでがらくたを売って儲けよう」「アラ技89 即席麺を捨てよう(=手料理を作ろう)」あたりの比較的達成が簡単な項目も残されています。
こういった項目を取りこぼさずにトライしていき、達成項目数を少しでも稼いでいきたいですね。

という訳で、前回・今回で、『「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技(公式アラ技)』について簡単に進捗状況をお伝えいたしました。
次回はもう1種類のアラ技である『「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)』の項目と達成状況を公開したいと考えています。

・・・考えていますが、さすがに私以外に閲覧者が0では心が挫けてしまいそうです。本ブログ存続のためにも、少しでも多くの方の閲覧をお待ちしております!・・・ってこの呼びかけも誰にも届いていないのね(泣)