アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2019年9月)

皆さん、こんにちはー。

今回も張り切ってブログを更新していきましょう。・・・どうせ誰も見てはいないんでしょうけど。
こうやって月次でアラ技の達成状況を報告している訳ですけど、一番のアラ技は他でもない、「誰一人見ていないブログを更新し続けること」なんじゃないかと最近思っております。だって、結構しんどいですよ。誰も見ていないって分かって更新し続けるのは・・・。

まぁそろそろ、インターネットの海を流れ流れてこのブログに辿り着いてくれる奇特な人が現れるかもしれませんからね。今回は、9月中に挑戦・達成したアラ技について報告しようと思います。

前回の記事で9月はアラ技の達成状況に大きな進展があったと煽ってみたのですが(言うまでもなく、煽った効果は全くなくアクセス数は皆無でした)、本ブログ始まって以来の「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技に少し進展があったんですよね。

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技(公式アラ技)


●アラ技57 永遠の名作映画を観よう

一部達成(指定作品のうち40作品/132作品を鑑賞)

↓↓↓
一部達成(指定作品のうち41作品/132作品を鑑賞)

まぁ、映画を一つ見たというだけなんですけどね。実は9月に夫婦でニューカレドニアに旅行に行きまして、その旅先で出会った面白いツアーガイドのおっちゃんに「未知との遭遇」という映画を勧められたんです。この映画がアラ技57の鑑賞リストに含まれていたので、久々の進展ありとなりました。
ニューカレドニアはフランス領で、過去にフランスへの渡航経験があったため、「アラ技36 すべての国を訪れよう」の進展はなし。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)


ANAマイルでタダ旅行10回以上
一部達成(6回タダ旅行経験あり)
↓↓↓
一部達成(7回タダ旅行経験あり)

9月は友人と沖縄旅行にも行きました。その際、ANAマイルを使って飛行機をとり、7回目のマイルでの旅行となりました。今までは全部国内旅行に使っているんですが、目標としている10回までに1回くらい海外旅行に使ってみたいですね。
ちなみに、9月の沖縄は競争率が高かったのか、帰りの便で羽田や成田着が取れなかったため、まさかの静岡着となってしまいました。(私は都内在住です。)交通費をケチって在来線を使ったこともあり、飛行機の倍以上の時間を静岡空港から家までの移動に費やすという馬鹿みたいな展開になりました・・・。

駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(881駅/9,304駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(925駅/9,304駅にアクセス)

恒例の駅メモの進捗です。上記の通り、静岡から在来線で都内まで移動したため、結構な駅数を稼ぐことが出来ました。だからどうした、とか言わないでください。。


9月はこんなところですかね。他の月に比べれば比較的いろいろと進展があったでしょ?
さて、次回(10月)もアラ技の達成状況に大きな進展が・・・と煽っておきたいところなんですが、10月はいつも通りの中身の薄い内容になりそうです。それとも、まだ10月は10日ほど残っているから今から無茶苦茶アラ技挑戦しまくるか・・・いや、しんどいし、何よりどっちにしろ誰もこんなブログ見てくれないんだからやめとこう。。