アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2020年3月)

こんにちはー。まだまだコロナウイルスは収束の気配が見えませんね。
皆さま、ご無事でしょうか。

早速ですが、3月分の達成状況について報告させていただきますね。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)


●日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,765.9キロ/44.666%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,175.6キロ/27.790%)
↓↓↓
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:
8,805.6キロ/44.868%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,175.6キロ/27.790%)


東北に旅行に行った際に、未踏区間を少し乗り潰すことが出来ました。直前まで旅行を取りやめるか迷ったんですが、しっかりとした対策を行ったうえで決行することにしました。現地では、やはりコロナウイルスによる旅行のキャンセルが相次いでいるとのことでした・・・。
もちろん、これ以降は旅行どころか通勤以外の外出も最小限にとどめています。早くコロナウイルスの問題が解消していろんな場所に出かけたいものですね。


駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(976駅/9,320駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(
993駅/9,321駅にアクセス)

上記の東北旅行+αで、私としては結構多くの駅に新しくアクセスすることが出来ました。節目の1,000駅アクセスも目前・・・なのですが、コロナ関連が落ち着くまではこの項目の進捗もおあずけですな・・・。


コロナウイルスの影響で外出さえままならない状況が続いていますので、アラ技の進捗状況も芳しくありません。3月は上記の通り、何とか進捗がありましたが4月は史上初の進捗ゼロとなる可能性もありそうです・・・。まぁ、閲覧者もゼロみたいなものなので、特に何の影響もなさそうですけどね。。