アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2019年10月)

皆さん、こんにちはー。

今回も張り切ってブログを更新していきましょう。・・・どうせ誰も見てはいないんでしょうけど。
しかし、万が一、このブログを閲覧している奇特な人がいるのであれば、その方に私は伝えたい。こうやって月次でアラ技の達成状況を報告している訳ですけど、一番のアラ技は他でもない、「誰一人見ていないようなブログを閲覧すること」ですよ。だって、結構しんどいですよ。誰も見ていないようなレベルの低いブログを閲覧するのは・・・。

はい、上記の文章は、ほとんど前回の記事のコピペです。本ブログの更新意欲も地に堕ちておりまして、もはや冒頭の文を考えるだけの労力も惜しくなっているのです。
しかも今回は内容も薄いですよ。10月はアラ技達成の進捗はほとんどないですから。

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)


●日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす

一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,690.3キロ/44.078%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,166.6キロ/27.675%)
↓↓↓
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,690.3キロ/44.078%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,175.6キロ/27.790%)

休日に奥さんと人生初の横須賀観光に行ってきたので、少し進展がありました。他にも近場でも行ってない場所があるので、休日にアラ技達成も兼ねてちょくちょく行ってみようかなぁ。


駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(925駅/9,304駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(933駅/9,304駅にアクセス)

いつものやつですね。上記の横須賀観光の際に新たに数駅にアクセス出来ました。しかし、こんなペースだと全駅制覇にあと数百年はかかりそうですな。


はい、これで終わりです。今回も内容が薄いブログに付き合っていただきありがとうございました。
・・・どうせ誰も見てはいないんでしょうけど。
しかし、万が一、このブログをここまで読んだ奇特な人がいるのであれば、その方に私は伝えたい。こうやって月次でアラ技の達成状況を報告している訳ですけど、一番のアラ技は他でもない、「誰一人見ていないようなブログを最後まで読むこと」ですよ。そしてもう一つ付け加えてお伝えするとすれば、「時間は有限なのですから、こんなブログなど読んでないでもっと有効に使った方が良いですよ。」
・・・まぁ、誰も見ていないようなブログの執筆に時間を浪費している私にだけは言われたくないでしょうけど。。