アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

アラ技の達成状況③(「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技)

皆さん、こんにちはー。

少し久しぶりの更新となってしまいました。。
・・・とは言え、こんなブログ、私以外誰も見ていないんだから関係ないよね。。泣

・・・いきなり悲しい感じのスタートとなりましたが、今回も前回の記事に続いて本ブログのUU(ユニークユーザー)数について少しお話しします。
前回は本ブログのUUが1か2の日しかないので、私のPCとスマホ以外からのアクセスは皆無ではないかという話をしたのですが、実は、最近何度かUUが3を記録する日があったんですよね。「遂に私以外にも本ブログにアクセスしてくれた人が現れた!」と狂喜乱舞したのもつかの間、3の内訳が「私のPC」「私のスマホWifi接続時)」「私のスマホWifi非接続時)」である可能性が高いことに気づいた時は、勢い余ってこのブログを削除してしまいそうになりましたよ。
何らかの偶然で本ブログにアクセスしてしまったそこのあなた!是非、コメント等を残してください。誰か一人でも私以外の人が見てくれていると分かればもう少しブログを続けてみようという気になると思うのです。本ブログを終了の危機から救えるのはあなただけなのです!

さて、本題です。
今回は、『「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)』の達成状況を公開してみたいと思います。


【A:不労所得関連】
不労所得年間100万以上・・・達成!!!(2014年 不労所得で約162万獲得し達成)
不労所得年間200万以上・・・挑戦中
不労所得年間500万以上・・・未達成
不労所得年間1,000万以上・・・未達成

資産総額1,000万以上・・・達成!!!(2017年11月 資産総額が約1,002万となり達成)
資産総額5,000万以上・・・挑戦中
資産総額1億以上・・・未達成
資産総額3億以上・・・未達成

お金以外の目的で働ける仕事に就く・・・未達成
会社のお金(出張等)で全ての都道府県に行く・・・一部達成(13都道府県に出張経験あり)
社畜を卒業(~2025)・・・未達成

株主総会に出席する・・・未達成
投資関連のセミナーに参加する・・・未達成
投資関連で友人を作る・・・未達成


【B:趣味関連/旅行】
寝台列車に乗る・・・達成!!!(2007年8月 ムーンライト九州に乗車して達成)
陸路で国境を越える・・・達成!!!(2007年12月 ハンガリースロバキアの国境を車で越えて達成)
全ての都道府県に上陸する・・・達成!!!(2012年5月 沖縄県に上陸して達成)
全ての都道府県で宿泊する・・・一部達成(40都道府県で宿泊済み)
全ての都道府県で野宿する・・・一部達成(7つの都県で野宿経験済み)
日本の東西南北の先端に立つ・・・一部達成(北・東のみ達成)

すべての国を訪れる・・・一部達成(現在29カ国に訪問)
ANAマイルでタダ旅行10回以上・・・一部達成(6回タダ旅行経験あり)

流氷鑑賞・・・達成!!!(2012年2月 網走/流氷観光砕氷船オーロラ号で鑑賞し達成)
日本の東西南北端の鉄道駅を訪れる・・・達成!!!(2012年5月 赤嶺駅を訪れ達成)
日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす・・・一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,690.3キロ/44.078%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,160.5キロ/27.611%)
駅メモ
駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする・・・一部達成(848駅/9,303駅にアクセス)
オーロラ鑑賞・・・達成!!!(2012年8月 イエローナイフ/オーロラビレッジで鑑賞し達成)


【C:趣味関連/スポーツ観戦】
MLBの開幕戦を鑑賞する・・・達成!!!(2012年3月 マリナーズの開幕戦を鑑賞し達成)
大リーグ30球団の本拠地で野球観戦・・・一部達成(2球団の本拠地で観戦経験あり)
日本プロ野球の全球団の本拠地で野球観戦・・・一部達成(6球団の本拠地で観戦経験あり)
日本プロ野球の開幕戦を観戦する・・・未達成
日本プロ野球のオールスター戦を観戦する・・・未達成
日本プロ野球の日本シリーズを観戦する・・・未達成
MLBのワールドシリーズを観戦する・・・未達成


【D:趣味関連/その他】
バンジージャンプ・・・達成!!!(2008年7月 富津/マザー牧場で体験し達成)
スカイダイビング・・・達成!!!(2009年11月 桶川/東京スカイダイビングクラブで体験し達成)
キューバダイビング・・・達成!!!(2010年5月 サイパンで体験し達成)
フルマラソンを完走する・・・達成!!!(2007年11月 第32回河口湖日刊スポーツマラソンを完走して達成)
フルマラソンを4時間以内で完走する・・・未達成
ラソンの大会で入賞する・・・未達成
海外のフルマラソンを完走する・・・未達成

箱根駅伝のルートを踏破する・・・未達成

海抜0メートルから富士山に登頂する・・・達成!!!(2009年8月 海抜0m(田子の浦)から登頂成功し達成)
富士山より高い場所に到達する・・・達成!!!(2013年9月 キリマンジャロ登頂により達成)
全ての登山ルートから富士山に登頂する・・・一部達成(富士宮口からは登頂済み)
1日に複数回富士山に登頂する・・・未達成
5大陸の最高峰を制覇する・・・一部達成(アフリカ最高峰(キリマンジャロ)は登頂済み)

楽器をマスターし、ライブに出演する・・・未達成


【E:資格習得関連】
社内報奨金累計10万円獲得(受験費用除く)・・・達成!!!(2009年10月 情報セキュリティスペシャリスト(合格報奨金10万円)を取得し達成)
社内報奨金累計100万円獲得(受験費用除く)・・・未達成

TOEIC800点を獲得する・・・未達成

PADI アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー・・・未達成


【F:人生】
結婚する・・・達成!!!(2018年2月に実現し達成)
転職する・・・達成!!!(2018年4月に実現し達成)
親になる・・・未達成
孫が出来る・・・未達成

メディア(雑誌・テレビ等)に取り上げられる・・・未達成
本を出版する・・・未達成
海外で1年以上生活する・・・未達成
大学院を卒業する・・・未達成
宇宙旅行に行く・・・未達成
※達成状況は2019年6月9日時点


はい、こんな感じです。いかがでしたでしょうか。
『「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技』とは、言い換えれば、自分で定めたアラ技ということです。つまり、自分の興味のある項目を自由にアラ技として設定出来るのです。結果的に、上記の通り、思いついたものからとりとめもなく並べた感じで、難易度やジャンルは様々なんですよね。
例えば、将来、会社を辞めてアーリーリタイヤを目指していることから「不労所得関連」(アーリーリタイヤの詳細はこちらのブログ参照)、旅行やスポーツ観戦を趣味にしていることから「趣味関連/旅行」「趣味関連/スポーツ観戦」の項目が充実している等、私の趣味嗜好が反映された構成となっています。また、上記の項目で固定という訳ではなく、適宜変更していきたいと思っています。皆さんも、自分だけのアラ技リストを作成してみてはいかがでしょうか。

達成状況としては、自分の興味がある項目を並べているだけあって、他の人から見ると結構難易度が高そうな項目についても達成出来ていると思います。少なくとも登山関係については、「キリマンジャロに登頂する」「海抜0メートルから富士山に登頂する」を達成している人には出会ったことがありませんから。
最近は進捗が停滞気味なのですが、今年は何とか「1日に複数回富士山に登頂する」あたりを狙ってみたいんですよね。そして、達成した暁には本ブログで達成状況を詳しくレポートしようと考えています!


・・・考えていますが、さすがに私以外に閲覧者が0では心が挫けてしまいそうです。アラ技達成状況が報告できるためにも、少しでも多くの方の閲覧をお待ちしております!繰り返しになりますが、本ブログを終了危機から救えるのはあなただけなのです!