アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

達成したアラ技を振り返る②(アラ技04 素手で魚を捕えよう)

こんにちはー。
梅雨が近づきスッキリとしない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
ただでさえ梅雨は嫌いなんですが、コロナ発生後は天気に関係なくマスクを着ける必要があるのですから地獄ですよね。どうしてもテンションが下がり気味になってしまいます。。
こんな時は過去に達成したアラ技を思い出して気分を高揚させるしかないですね!

・・・という訳で、久々に過去に達成したアラ技を振り返って悦に浸るコーナーをお届けします。

今回取り上げるアラ技は「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されている
アラ技04 素手で魚を捕えよう」です。

概要

 

川などに入り魚を素手で捕えることが出来ればアラ技達成です。

 
達成時の経緯

 

2005年の夏に実家に帰省した時に、近くの川で挑戦しました。
一人では上手くいかなかったので、幼馴染にも手伝ってもらい約4時間かけて達成しています。幼馴染が異常に魚に詳しかったおかげで、捕えた魚が「オオキンブナ」という種類だと言うことが判明しました。
なお、魚の摑み取り自体には全く興味がなく、アラ技達成のためだけに挑戦していたので、1匹捕えた瞬間に即終了し、それ以後1度も行っていません。この幼馴染ともこれ以降、ほとんど会っていないんじゃないかな・・・。あいつ、元気にしてるかな。。

 
アラ技レベル

 

アラ技を難易度・達成時満足度・ぶっ飛び具合の3つの観点で採点し、アラ技のレベルを定義しています。

難易度    :★☆☆☆☆
達成時満足度 :★☆☆☆☆
ぶっ飛び具合 :★★☆☆☆

総合     :★☆☆☆☆

魚の動きが素早くて結構手こずった記憶がありますが、いつでも気軽に挑戦できるので難易度は低いです。(15年以上前なので記憶が曖昧・・・。)
大の大人が一心不乱に魚を追いかける様子は、周囲から多少異様な光景に映ると思われるのでぶっ飛び具合は★2つとしました。とは言え、この程度のことで躊躇するようでは、アラ技に挑戦する資格などないと言えます。
まだ挑戦出来ていないそこのあなた!四の五の言わずに、今すぐにでもサンダルに履き替えて最寄りの川に向かいなさい!

 
記録用紙の記入状況

 

f:id:bagtrade1985:20210617225754j:plain


このアラ技の記録用紙には助けを借りた人の名前を記入する欄があります。
私はこういう場合、出来るだけ本人に記入してもらいたいので、友人に事情を説明して名前を書いてもらいました。友人の反応は思い出せませんが、おそらく頭がおかしい奴だと思われたに違いありません。。
・・・そうか、だからこの時以来、音信不通になっているのか。。

 
同時に実行できる項目

 

アラ技02 一緒に泳ごう
アラ技16 ギネスブックに登録されよう
アラ技23 逮捕されよう
アラ技83 夜中に全裸で泳ごう

逮捕されるってどういう状況??やっぱりこの欄は面白いですwww


はい、いかがだったでしょうか。
こんな感じでこれからも、過去に達成したアラ技を思い出すコーナーを開催したいと思います。まだ手探り状態ですので、改善要望などがありましたらコメント等で教えていただければありがたいです。
せっかく勇気を出して久しぶりにこのコーナーの記事を書いたんですから、誰からも反応が無かったら拗ねちゃいますよ・・・。

 

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ