アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2021年7月)

暑い・・・。異常な暑さですね。。

このような酷暑の中、スーツにマスクまで付けて、満員電車で通勤するなんて気が狂っているとしか思えません。

「酷暑の中、スーツにマスクまで付けて、満員電車で通勤」をアラ技紹介風に難易度・達成時満足度・ぶっ飛び具合の3つの観点で採点してみると・・・

難易度    :★★★☆☆
達成時満足度 :☆☆☆☆☆
ぶっ飛び具合 :★★★★☆(上着やネクタイを着用している場合は★★★★★)

総合     :★★★☆☆(上着やネクタイを着用している場合は★★★★☆)

となり、平均的なアラ技よりレベルが高いと思います。サラリーマンの同士の皆さん、アラ技達成おめでとうございます!!

 

・・・どうでも良い話はこのくらいにして、今回は2021年7月に達成したアラ技について報告いたします。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技(公式アラ技)


●アラ技84 オークションでガラクタを売って儲けよう

達成!!!(ガラクタを売却出来ました!!!)

ようやくオークションでガラクタを売却することが出来ました。こちらの記事で解説している通り、意外と条件を満たすことが難しい項目なのですが、紆余曲折の末、何とかクリアすることが出来ました!色々と失敗もしているので、顛末を別記事に纏めて報告させていただきたいと思います。

ともあれ、これで今年に入って2つ目の公式アラ技達成となりました!かなり良いペースですね!未達成の公式アラ技は残り80項目となりましたので、このペースでいくと、あと40年で全てのアラ技を達成することが出来ます・・・ってまだ結構かかるんだな。。

 

 

はい、7月の進捗は以上です。久々の社畜活動で疲弊してイマイチ進捗が芳しくなかったですね。コロナの影響もまだまだ続きそうなので、オークションに代わる新しい「室内系アラ技」に着手したいところです。

では、明日もアラ技レベルの難易度を誇る「酷暑の中、スーツにマスクまで・・・(略)」をこなさなければなりませんので、この辺で失礼いたします。。

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ