アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

達成したアラ技を振り返る④(アラ技22 熱気球に乗ろう)

こんにちはー。

早くも6月3回目の更新となりました。え?何ですか?「たった月3回のどこが”早くも”なんだ」ですって?本ブログは月1更新が通常運転なので、月半ばでの3回目の更新は超高速ペースなんですよ。

では、なぜ6月は頻繁?に更新出来ているのかと言うと、「育児休業中で自由な時間が多くとれるから」です。

休業するまでは、育児や家事に追われてブログ更新なんて出来なくなる!と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

特に夜間帯に意外と自由な時間があるんですよね。夜間は妻と交代で子どもの面倒をみているのですが、私の担当時間は(子どもが寝ている限り)誰にも邪魔されることのない至福の時なのです!あんなことやこんなことまでやりたい放題。

仕事に行かずしてお金がもらえる、さらには自由時間まで確保できるのですから、育児休業最高です!!!

 

しかし、そんな夢のような時間もあと僅か・・・。休業期間は6月末までなので、あと2週間もすれば地獄の社畜生活に元通り。。最近は迫りくるタイムリミットを指折り数えてはテンションがダダ下がりになっているんですよね。。

そんな時は・・・そうです!もうお分かりですよね。過去に達成したアラ技を思い出して気分を高揚させるしかないのです!

 

・・・いつもの流れで、過去に達成したアラ技を振り返って悦に浸るコーナーの4回目です!

 

今回取り上げるアラ技は「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されている
アラ技22 熱気球に乗ろう」です。

前回の記事とは違って健全な内容ですので、どなた様も安心して続きをお読みください(笑)

 

概要 

 

タイトルの通り、熱気球に乗ることが出来れば達成です。

 
達成時の経緯

 

2009年のGWに東南アジアを周遊したのですが、旅中にカンボジアアンコールワットで達成しました。旅行の最終目的地がカンボジアだったのですが、旅行の締めを飾るイベントとしてこのアラ技の達成を狙っていたんですよね。

 

思えば、当時は長期休暇のたびに、バックパック片手にいろんな国を旅していましたね。行きと帰りのチケットだけを取って、細かな旅程も初日に泊まる宿も決めずに自由気ままに放浪していたなぁ。

今はこのコロナ禍だし、子どももいるし、放浪旅行なんて夢のまた夢ですが、機会があればまた放浪の旅に出たいものですね。。

あ、私が放浪旅行が好きな理由と、この時の東南アジア旅行について、以下の記事(別ブログ)に纏めているので、もしよろしければご覧ください。

bagtrade.blog.fc2.com

 
アラ技レベル

 

アラ技を難易度・達成時満足度・ぶっ飛び具合の3つの観点で採点し、アラ技のレベルを定義しています。

難易度    :★☆☆☆☆(高所恐怖症の場合は★★★☆☆)
達成時満足度 :★★★★☆
ぶっ飛び具合 :★☆☆☆☆

総合     :★★☆☆☆(高所恐怖症の場合は★★★☆☆)

 

私はたまたまカンボジアで達成しましたが、日本国内でも熱気球に乗れる場所はたくさんあるので難易度は決して高くありません。「熱気球体験 日本」で検索すれば、国内で熱気球に乗れる場所がいくらでもヒットしますよ。

ただ、高所恐怖症の人にとっては苦痛でしかないでしょうね・・・。何とか気合で乗り切ってください・・・!!

 

記録用紙の記入状況

 

f:id:bagtrade1985:20210617230827j:plain

注意点としては、気球のスケッチや気球から見えたものについて記入する必要があるので、忘れないようにしっかり写真等で記録しておいた方が良いです。
到達した高度が空欄になっているのは、現地のスタッフに高度を確認するだけの勇気と語彙力が私になかったからです。。もし、アンコールワット近郊で乗れる熱気球の到達可能高度についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければありがたいです(笑)
 
同時に実行できる項目

 

アラ技26 バンジージャンプ
アラ技38 野生動物を見よう
アラ技43 地図にダーツを投げて当たった場所へ行こう
アラ技88 変わった結婚式をしよう

 

アラ技38はまだ可能性がありそうですけど・・・他は無理ゲーやろ!

 

 

はい、今回の記事はこんなところでしょうかね。

 

そうだ、最後に読者の皆さまにお伝えしたいことがあります。

冒頭で、「育児休業は6月末で終わる」とお伝えしましたが、それはつまり現状の本ブログのスピード違反級の更新ペースも6月いっぱいで終わってしまうということです。7月以降は先月までの月1ペースに戻る可能性が高いです。

しかし、読者の皆さまから「もっと本ブログの記事を読みたい!!」というコメントがあった場合はその限りではありません。仕事と育児で多忙を極めたとしても、疲労困憊の体に鞭打ってガンガン記事を更新していく所存です。なので・・・

お願いだから誰かコメントして!!

ブログ開始2年以上経つのにコメント0って、そんなブログ聞いたことありますか(-_-メ)

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ