アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

初めまして。はてなブログに引越ししてきました。

はてなブログユーザーの皆さま、初めまして。

「アラ技挑戦日記」の管理人のバグ山と申します。livedoorブログで2年ほどブログを書いていたのですが、このたびはてなブログに引越しいたしました。

はてなブログ完全初心者ですが、よろしくお願いいたします。

 

本ブログの概要

 

このブログは、管理人が日々挑戦しているアラ技の達成状況の報告や、過去に達成したアラ技の紹介をメインのトピックとしています。

・・・これを読んだ約98%の方が、「いや、そもそもアラ技って何なのよ」と感じたと思います。そりゃそうですよね。アラ技については、以下の記事で説明していますので、もしよろしければご確認ください。(過去の記事ごと移行しています。)

bagarawaza1985.hatenablog.com

bagarawaza1985.hatenablog.com

おおー、すげー。これが埋め込みリンクか。一度使ってみたかったんです!

 

ニッチな内容なのでとっつきにくいかもしれませんが、アラ技を簡単に言うと「目標」みたいなものです。管理人の目標挑戦の記録と考えていただければと思います。

 

アラ技はそんなに簡単に達成できるものではないので、更新頻度は少なくなってしまうかもしれません。基本的には、月1回の月次進捗報告+αという感じになると思います。

 

なぜはてなブログを移行先に選んだのか

 

一番大きな理由は、あらゆるサイトで「はてなブログは初期からPVを稼ぎやすい」というレビューを見かけたからです。

 

冒頭でもお伝えした通り、これまで本ブログを2年間ほど続けてきましたが、全くといっていいほど誰からもアクセスがない状態だったんです。その過疎っぷりはすさまじく、本当にインターネット上に公開出来ているか疑いたくなるくらいでした。

さすがに誰にも見られていない状態でブログを続けることに限界を感じてきたので、PV獲得に定評のあるはてなブログに移行してきたのです。

もちろん、はてなブログに移行しただけでPVが増えるとは考えていません。皆さまに見ていただけるように、移行を機に記事の質を改善していきたいと思います!

 

同時に実行できる項目

 

アラ技を効率よく達成するためには、いかなる時でも、「この行動はアラ技達成に結びつけられないか」という点について吟味する必要があります。

人生は有限です。アラ技達成に全く結びつかない行動は、我々「アラ技ニスト」としては時間や労力の無駄と言っても過言ではありません。

さて、「本ブログの執筆」を例にとって考えてみると、同時に達成出来る項目は・・・

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技(公式アラ技)

→アラ技91 カルトのウェブサイトを開こう

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

→メディア(雑誌・テレビ等)に取り上げられる

 

このあたりでしょうか。

かなり高い目標ではありますが、本ブログの執筆はアラ技達成に結びついていることを確認できましたので、安心して執筆活動に勤しむことが出来そうです。

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ