アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2022年3月)

ご無沙汰しております。

すっかり月1回更新のペースに落ち着いてしまいましたね。本当はもっと頻繁に更新して、読者の皆さまにアラ技挑戦の素晴らしさをお伝えしたいところなのですが、話題が無さ過ぎて月1更新で精いっぱいなのです。。まぁ、先月(2022年2月)まで実に3か月連続でアラ技の進捗が皆無だったのですから、話題が無くても仕方がないですよね。。

 

でも、ご安心ください。2022年3月はついにアラ技の進捗状況について、皆さまにお伝え出来そうですよ!

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

●日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,814.4キロ/45.022%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,183.0キロ/27.879%)
↓↓↓
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,814.4キロ/45.022%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,183.9キロ/27.885%)


駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(1,082駅/9,326駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(1,086駅/9,334駅にアクセス)

はい、おなじみの項目ですね。。

久々に少し遠出する機会があったので、敢えて遠回りして乗りつぶし関連のアラ技の攻略を進めております。乗車キロに関しては、初乗車区間は僅か900メートルでしたが、実に1年ぶりに完乗に向けて前進することが出来ました。

今回は単独移動だったので、周りの目を気にすることなく堂々と乗りつぶしに励むことが出来たのが良かったですね。ただ、私が出かけている間、家事育児ワンオペ状態となった妻には、こんな理由で帰宅時間が数時間も遅くなったなんて口が裂けても言えませんが。。

 

はい、3月の進捗は以上です。

いつもと代り映えしない内容ではありますが、久々に進捗を報告出来てほっとしました。まん防もようやく解除されましたし、4月からは積極的にいろいろなアラ技に挑戦していきたいですね!きっとブログ記事の話題作りにもつながるはず・・・!!

・・・話題作りに失敗した場合は、次回の更新はいつも通り1か月後となりますのでご了承ください。。

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ