アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2024年4月)

皆さん、こんにちはー。

GW真っ盛りですが、皆さんいかがお過ごしですか?・・・いや、やっぱり聞きたくない!!長期休暇を満喫している人の楽しそうな表情、笑い声、お土産話を目にしたり耳にしたりするのが苦痛で仕方ないのです。

何しろ、サービス業に従事している私にとっては、GWなんて全く縁のない話。ただの繁忙期です。あまりにも縁がなさ過ぎて、「GW」の意味さえ忘れてしまいそうです。そもそも何の略?激務の仕事(Gekimu no Work)の略でしたっけ。

・・・今日はそんなGW(激務の仕事)に疲れ果てた私のGW(本来の意味)中のほぼ唯一の休日です。そんな貴重な日をこんなどうしようもないブログの執筆に費やしてよいのかという自問自答と戦いながら、、早速、2024年4月のアラ技の達成状況について報告させていただきます。

 
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(1,200駅/9,360駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(1,205駅/9,366駅にアクセス)

某鉄道会社が実施しているスタンプラリーに参加する際に少しだけ遠回りすることで、久々に新駅にアクセスすることが出来ました。

このスタンプラリーに参加しようと思った理由は、指定されたスタンプを全て集めると子供が喜びそうな景品がもらえるからなんです。最愛の我が子に喜んでもらうため、泊まり勤務明けの眠い目をこすりながら、家族ずれに挟まれて気まずい思いをしながら(仕事帰りなので私一人で参加)、必要なスタンプを求め東奔西走する日々を過ごしました。

そして見事ゲットした景品は・・・子供のおもちゃ箱の中で行方不明になっています。まぁそんなもんですよねー。。

これに懲りることなく、今後も似たようなスタンプラリー、イベントがあれば、積極的に参加してみようと思います。今回のように鉄道系アラ技の進捗を狙えるかもしれませんし、何より最愛の我が子の笑顔に出会えるかもしれませんからね・・・。

 

 

はい、4月に進捗があったアラ技はこれくらいですかね。

・・・本当に変わり映えのしないしょうもない内容で申し訳ありません。。皆さんにとって、この記事はGW(がっかりした作品:Gakkarisita Work)だったかもしれませんね。やはり、GW(本来の意味)中のほぼ唯一の休日をこんなブログに費やしてよい訳ありませんよね。。

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ