アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2023年3月)

こんにちはー。

かなり出遅れた感がありますが、WBC侍ジャパンすごかったですね!特に準決勝・決勝は手に汗握る接戦だったので、観戦された方はとても楽しめたのではないかと思います。

・・・観戦された方はね。。

 

そう、私は両日ともに仕事だったので、ほとんどテレビ観戦すら出来ませんでした。。職場の休憩室でほんの一部だけチラっと見た程度なんですよ。

実は野球観戦は私の数少ない趣味の一つでして、今回のWBCも結構注目していたんですよね。何たって、大谷とダルビッシュ、村神様といったNPBMLBのスーパースター達が同じチームで戦うことなんてもう二度とないでしょうからね。うぅ、リアルタイムで観たかった。。

ということで、今回のWBCを機に、自作アラ技に「WBCを現地観戦し、日本が優勝する瞬間に立ち会う」という項目を追加しました。次回以降、あらゆるしがらみを断ち切って、決勝戦を現地で観戦し、感動の瞬間を瞼に焼きつけたいと思います!

こんな風に自由に項目を変更出来るのも自作アラ技の良いところですね。

 

さて、今回のWBCはテレビ観戦すらままならなかった訳ですけど、実は過去の大会は現地で観戦したことがあるんです!以下2試合を現地観戦しています。

1試合目:WBC第1回大会 第2ラウンド1組
日本 VS 韓国 (エンゼル・スタジアム!

2試合目:WBC第3回大会 第2ラウンド1組
日本 VS オランダ (東京ドーム)

何と第1回大会はアメリカまで行って観戦したんですよ。当時は学生だったので時間が有り余っていたんですよね。もちろん現地は大盛り上がり!試合以外でも、韓国のテレビ局に取材されたり、帰りの足が無くなって現地で出会った人にホテルまで送ってもらったりと忘れられない経験が出来ました。

あの素晴らしい体験をもう一度!ということで、新たに追加した「WBCを現地観戦し、日本が優勝する瞬間に立ち会う」は必ず達成したいですね!

 

 

・・・え?何ですか?「長々と関係のない話を続けているけど、そんなことより本題の3月のアラ技の進捗はどうだったんだ。」って?いや、そんなもん進捗なしに決まってるでしょうが。はいはい、もうこの記事も長くなってきたのでこれで終わりますよ。

 

・・・なるほど。アラ技の進捗が全くない月は関係ない話で尺を稼げばいいんだ!

筆者が悪知恵を覚えてしまったので、今後、本ブログはアラ技の進捗と関係のない話題で溢れることになりそうですが、どうかご了承ください。。

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ