アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2022年9月)

・・・すみませんでしたぁぁあああ!!!

 

いきなり何事かと思うかもしれませんが、そうです。またしてもダメだったのです。

あれだけ「本気出してアラ技の実行に向けて取り組む」と宣言したにも関わらず、9月も何一つアラ技の進捗がなかったのです・・・。本当にすみません。

このままだと2022年はアラ技の進捗的に、「仙台に野球を観に行っただけ」という史上最低の1年となってしまいそうです。年初に掲げた「最低でも公式アラ技・自作アラ技、各1項目の達成」という年間目標の達成も非常に厳しくなってきました・・・。

 

さすがに私も危機感を感じてきましたので、直近で実行出来そうなアラ技がないか、アラ技全項目を見直してみました。

そしたらですよ!何と10月中に実行出来そうな項目があることが判明したのです!しかも、自作アラ技、公式アラ技ともに1項目ずつ。両項目を実行出来れば、もはや諦めかけていた年間目標の達成も叶うことになります!

 

10月中に達成出来そうなアラ技は以下の通りです。

 

自作アラ技:NPB日本シリーズを観戦する

NPB(日本のプロ野球)の日本一を決める日本シリーズの観戦は私の夢だったので、自作アラ技の一つに定めていたんですけど、昨年まではなかなか観戦するチャンスがありませんでした。

ところが、10月の仕事のシフトを確認してみると、何と日本シリーズ第2戦の日が休日となっているではありませんか!さらに、かなりの確率で在京球団が勝ち上がりそうなので、遠出する必要もなさそうなんですよね。(筆者は関東在住)

後は、「①チケットを入手すること」、「②当日悪天候等で中止にならないこと」、「③妻の許可が下りること」の3つをクリアできれば、見事アラ技達成となりそうです。

何気に一番ハードルが高そうな③をクリアするために、今からでも家事・育児に積極的に関わって妻の心証を少しでも良くしておこうと思います。。

 

公式アラ技:???

公式アラ技の方は現時点では秘密とさせてください・・・。一部の人に人間性を疑われかねない内容なので。。達成した場合も本ブログで公開するかどうかは検討中です。

少し内容についてヒントを出すと、「かなりお金がかかる」「もし本ブログで記事にする場合は、タイトルに【閲覧注意】が付記されることになる」といったところでしょうか。。

少なくとも家族には絶対ばれる訳にはいかない内容なんですよね。万が一ばれてしまったら、どれだけ家事や育児を頑張ったところで無意味です。家庭崩壊につながりかねません。墓場まで持っていく覚悟で臨みたいと思います。。

 

 

・・・という訳で、10月はこれらのアラ技に挑戦して、一気に年間目標達成といきたいですね。次回の記事こそ、冒頭でいきなり謝ったり、「何一つありませんでした!!!」などと叫ぶ必要がないようにしたいものです。。

 

 

↓↓↓最新のアラ技の達成状況はこちらから。↓↓↓
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されているアラ技
「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(別ブログに飛びます。)

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ