アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2020年2月)

こんにちはー。ご無沙汰しております。
新型コロナウイルスの影響で本当に大変なことになっていますね。。お変わりはないでしょうか?

こんな大変な時だからこそ、将来実現したいアラ技について思いを馳せてみるのも良いのではないでしょうか?きっと良い気分転換になりますよ。
・・・と、偉そうなことを言ってますが、1か月半もブログ更新が途絶えたことからも分かる通り、私自身、アラ技のことなんて完全に忘れていましたけどね・・・。

・・・完全に今さらですけど、2月分の達成状況について報告させていただきますね。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)


駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(971駅/9,312駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(
976駅/9,320駅にアクセス)

まぁ、これだけですけどね。。
こんな薄い内容なので、特に更新しなくても何の不都合もなかった訳なんですよね。。

ただ、一つ将来のアラ技達成につながる成果があったので、お伝えしておきます。
自作アラ技の一つに、「フルマラソンを4時間以内で完走する」という項目があります。長年、怠惰な生活を送っていた私には非常にハードルが高い項目なのですが、「このままではいかん」と昨年くらいから重い体に鞭打ってトレーニングを始めています。その成果を確認するために、いろいろなマラソン大会に参加しているのですが、2月に参加したハーフマラソン大会でついに2時間をきることが出来たのです!実にハーフマラソン参加3回目にして初の2時間切り。もちろん、必ずしも「ハーフマラソン2時間以内=フルマラソン4時間以内」とは言えないとは思いますが、一つの目標としていた数値をクリアできたので良かったです。
ハーフマラソンの挑戦の経緯については、いずれ記事にして紹介したいと思っています。

では、今回はこのへんで・・・。次回は出来るだけ間隔が開かないようにしたい・・・と思ってはいます。。