アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2020年1月)

皆さま、ご無沙汰しています。
コロナウイルスで大変なことになっていますが、ご無事でしょうか?
この週末は不要不急の外出は控えて、当ブログの過去記事の閲覧などをして過ごしてはいかがですか?え?このブログこそ不要不急ですって?まぁそうですよね。全く同感です。


・・・早速ですけど、1月分の達成状況をさくっと更新しちゃいますね。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)


●日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,690.3キロ/44.078%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,175.6キロ/27.790%)
↓↓↓
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,765.9キロ/44.666%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,175.6キロ/27.790%)


社員旅行で長野の未踏地域を訪れたため、久しぶりに乗りつぶしを進めることが出来ました。新幹線に乗ったこともあり、結構距離が稼げましたねー。

駅メモ
駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(960駅/9,312駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(971駅/9,312駅にアクセス)

上記の社員旅行+αでアクセス数を増やすことが出来ました。


・・・こんなところですかね。これでも通常月よりは進捗は良い方ですよ。2020年はロケットスタートをきれましたね(苦笑)


しかし、コロナウイルスがアラ技挑戦にも影響を及ぼし始めています。
実は3月に東北への出張の予定があったのですが、コロナが原因で中止になってしまいました。この出張が実現していれば、日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす」「駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする」「会社のお金(出張等)で全ての都道府県に行く」等のアラ技の進捗が望めただけに残念ですね。。

ただ、アラ技への挑戦は室内でも可能です。「古今の名作文学を読もう」「永遠の名作映画を観よう」等の項目は引きこもりと相性がいいですし、この機会に出来るだけ達成に向けて取り組みたいですね。

皆さん、大変な状況だと思いますが、ウイルスなんかに負けないように何とか乗り切っていきましょう!