アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2022年7月)

1ヵ月ぶりにこんにちは。

いやー、また1ヵ月ぶりの更新になってしまいましたね。

実は7月は仕事の内容が大幅に変わったので、普段より心身ともに余裕が出来るはずだったんですよ。有り余った時間と体力を使って、本ブログをガンガン更新してやろうと目論んでいたんです。ところが、意外と通常通り、いや通常以上のストレスフルな1ヵ月となってしまったので、ご覧の通り、いつもの月次更新となってしまいました。。(詳細はこちら

えーと、それで、うーんと・・・すみません。最近の異常な暑さのせいか頭が働かないので、気の利いた冒頭の挨拶が思いつきません。。仕方がないので、早速本題の2022年7月に達成したアラ技の報告に移りたいと思います。

・・・1か月ぶりの記事がこんなグダグダな感じで本当に申し訳ないです。。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(1,107駅/9,334駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(1,108駅/9,334駅にアクセス)

 

はい、これだけですよ。駅メモで1駅アクセスしただけ、これが7月のアラ技の進捗の全てです。

しかもこれ、何と「位置飛び」によって離れた場所の駅にアクセスして、それがたまたま新駅だったというだけなんです。つまり、実際に新駅を訪れた訳ではなく、いつも通り通勤していただけ。何て中身のない進捗状況なんだ・・・。

冒頭にお伝えした通り、7月は仕事内容が大幅に変わって、普段ほとんどない出張も結構あったんですけど、新駅アクセスに結びつかなかったのは残念でした。。

うーん、駅メモの進捗もここ最近停滞気味ですね。東北の方では、大雨の影響で不通になってしまった路線がいくつかあるようです。廃線になってから後悔しても遅いので、乗りつぶし系のアラ技は達成出来る時に少しでも進めておかないといけないですね。

 

 

えーと、それで、うーんと・・・すみません。実は冷房の効いた部屋にいるので特に暑い訳でもないんですけど、何故か頭が働かないので、気の利いた最後のオチも思いつきません。。仕方がないので、唐突ですが今回の記事を終わりたいと思います。

繰り返しになりますが、、1か月ぶりの記事がこんなグダグダな感じで本当に申し訳ないです。。

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ