アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2021年8月)

こんにちはー。

早いもので夏も終わり、2021年もあと数ヶ月となってしまいました。未だにコロナウイルスの感染者数は高止まりしており、鬱々とした日々が続いておりますが、皆さまお変わりないでしょうか?

 

私と言えば・・・と語り始めると、また駄文を書き連ねることになり、読者の皆さまを更に鬱々とさせてしまうこと必至なので、早速ですが本題に入りましょう!
本記事では2021年8月のアラ技達成報告をさせていただきます!2021年8月に達成したアラ技は・・・


何一つありませんでした!!!


はい、報告終わり!!!では皆さん、また次の記事でお会いしましょう。

・・・て、これだとあまりにも味気ないので、本ブログでちょくちょく登場している駅メモ駅メモ公式サイト)について少しお話させていただきましょうかね。(あれ、この展開どこかで見たような・・・。)

駅メモとは、「携帯電話のGPSを使い全国各地の鉄道駅を訪問し、他のプレイヤーと競い合う(Wikiより)」ことを目的とした位置情報ゲームです。私はこのゲームで全ての鉄道駅を訪問することをアラ技の項目として掲げています。

しかし、鉄道駅の訪問だけがこのゲームの魅力ではありません。公式サイトを見ていただければ分かる通り、このゲームには電車をモチーフにした萌えキャラクター(通称:でんこ)が多数登場するため、お気に入りのキャラを手に入れて一緒に旅行出来るというのも大きな魅力の1つなのです!

と言うことで、今回は総勢100人を超える「でんこ」の中から私の推しでんこベスト3を発表したいと思います!!

(ここまで読んで、何やら雲行きが怪しくなってきたと感じた賢明な読者の方は、今すぐ「戻る」ボタンを押して閲覧を中止された方がよろしいかと思います。間違いなくあなたの直感は正しいです。)

 

なお、でんこはそれぞれ固有のスキルを持っており、スキルによってゲームを有利に進めることが出来たりします。そのため、駅メモプレイヤーの中には、でんこのスキルの性能によって推しでんこを決めている場合もあろうかと思います。

しかし、私は違います。私の基準は、顔、スタイル、性格のみ!!純粋にどの娘が好きか、付き合いたいかという基準しか持ち合わせておりませんのであしからず。

(ここまで読んで、これ以上は危険だと感じた方は、今ならまだ間に合います!今すぐ「戻る」ボタンを押して・・・(略))

 

 

・・・ここまで読み進めてきたということは、この記事に最後まで向き合う覚悟をお持ちだと言うことですね?

それでは、躊躇なくベスト3の発表に移らせていただきますよ。まずは3位から・・・。

 

推しでんこ第3位:王子しぐれちゃん!!

f:id:bagtrade1985:20210915001444j:plain

いやー、すごく可愛いですよね。髪の色が奇抜過ぎないのもいいです。あまりにも奇抜な髪色だと現実感が無くて白けてしまうんですよ。

あとは性格も良いんですよね。すごくまめで、マスター(プレイヤー、つまり私です!)のことをいつも気にかけてくれます。

控えめに言って・・・メチャクチャ付き合いたいですね!!

 

続いて2位の発表です・・・。

 

推しでんこ第2位:美々津あさひちゃん!!

f:id:bagtrade1985:20210915001418j:plain

この子は見た目も性格も派手なギャル・・・のように見えますが、実は内気な性格で、無理して明るい女の子を演じているんです。私は彼女のような少し影のある子の方が好きなんですよ。顔も文句なく可愛いですしね。

それに何と言ってもスタイルが良いんですよ。駅メモでは、でんこにいろいろな服装を着せることが出来るのですが、彼女には年中水着を着てもらっています・・・グヘへへ。。

 

さて、いよいよ1位の発表です!!栄えある第1位、ベストオブでんこに選ばれたのは・・・

 

推しでんこ第1位:花畑もえちゃん!!

f:id:bagtrade1985:20210915001503j:plain

顔・性格・スタイル全て文句なしです!!!ああ、可愛いよ、もえちゃん、はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・(*´Д`)

 

 

・・・完全に放送事故のようになってしまいましたので、このあたりで自主規制しておきますね。。以前の同系統の記事と比べても比較にならないほど酷い内容になってしまった。最後までお読みいただいた方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。酷いものをお見せしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

こんな地獄のような空気になるのなら、やっぱり「何一つありませんでした!」で終わっておけば良かった。

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ