アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2021年6月)

こんにちはー。

ついに2か月間の育児休業期間が終了し、社畜としての日常が始まってしまいました・・・。あまりにも会社に行くのが億劫だったので、休業期間延長という禁じ手を発動してやろうかとも考えたのですが、強い精神力を発揮して(?)予定通り復職を果たしております。。

 

今後は、休業前と同じ月1回程度の更新に落ち着くと思いますが、引き続き本ブログをよろしくお願いいたします。

 

では、早速ですが、本記事では2021年6月に達成したアラ技について報告いたします。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(1,065駅/9,332駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(1,069駅/9,332駅にアクセス)

5月と同様、休業中に職場に行く機会があったので、普段とは違うルートで通勤して新駅を稼いでおります。これでようやく通勤経路近辺の駅を概ねコンプリートすることが出来ました。

 

株主総会に出席する

達成!!!(みずほフィナンシャルグループ株主総会に出席しました!)

これまで予定が合わずに参加出来なかった株主総会についに参加することが出来ました!参加した企業は「みずほフィナンシャルグループ」。言わずと知れた、3大メガバンクの一つです。

f:id:bagtrade1985:20210707012043j:plain

参加した感想は・・・すごく楽しかったですね。アラ技関係なくまた予定が合えば参加してみたいと思いました。

特に質疑応答の場面は想像以上に活発なやり取りがあり、見ごたえがありましたし、勉強にもなりました。みずほ銀行のATMで不具合が多発していることもあり、全体的に厳しい意見が多かったような気がします。

中でも面白かったのは、質疑応答中にいきなり「動議!」と叫んだ株主が議長(株主総会進行役。社長が議長を務めていた。)の解任を主張したシーンですかね。すぐに反対多数ということで却下されてましたけどw

ちなみに株主総会のお土産が一時期話題になっていましたが、今回はミネラルウォーターのみでした。

 


はい、6月の進捗は以上です。長期休業というアラ技達成の大きなチャンスだったのですが、今一つ進捗が芳しくなかったですね。。十分にチャンスを活かせませんでした。何てもったいない。。

 

あ、先ほど、「長期休業はアラ技達成の大きなチャンスだった」とお伝えしましたが、長期休業はブログのアクセス数アップに関しても大きなチャンスだったと言えます。休業中のあり余る時間を使って、記事の執筆やPVアップのための様々な取り組みを進めることが出来たはずですからね。

で、休業期間が終わった今、本ブログのアクセス数はどうなったかというと・・・まるで進捗が無かったですね。。全くチャンスを活かせませんでした。何てもったいない!!

こうなったら、やっぱり休業期間延長するか!あと2年くらい休業してブログに注力すれば少しくらいアクセス数も増えるだろうし・・・いや、その前にクビになるわ!!

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ