アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2022年1月)

早いもので、あっという間に2022年も1か月が経過してしまいましたね。ほんの少し前に年が明けたと思っていたのですが、早くも2022年一発目の月次アラ技達成報告の記事をお届けする時期となりました。

では早速ですが、2022年1月のアラ技達成報告を始めさせていただきます!2022年のアラ技大量達成に向けて、果たしてロケットスタートをきめることが出来たのでしょうか?

2022年1月に達成したアラ技は・・・


何一つありませんでした!!!

 

・・・うん、まぁそうだよね。だってこの1か月、何も出来てないもん。ひたすら、仕事と子育てに明け暮れる日々を送っておりました。

 

でも、もう少しでアラ技達成!・・・という惜しい出来事があったんですよ。

1月は珍しく出張が何回かあったのですが、ある出張に私は女性の同僚と2人で参加していました。出張終了後、勤務地まで戻る必要があったので、乗り換え検索で経路を検索すると、以下の2パターンの経路が表示されたのです。

・パターンA・・・所要時間が最も短い経路

・パターンB・・・所要時間は少し長いものの、駅メモ未アクセス駅を通る経路

普段の私ならもう迷うことなくパターンBを選択していましたが、今回は女性の同僚の目があります。同僚の前で、駅にアクセスするたびに、可愛い女の子キャラが表示される駅メモアプリにアクセスする度胸は私にはありません。当然のようにパターンAの経路で帰路につくこととなり、泣く泣くアラ技達成は諦めることになったのでした。

うーん、今思い出しても悔やまれます。。アラ技達成というまたとないチャンスに比べれば、「同僚の女性から白い目で見られる」くらい些細なことではないか!次回、同じようなチャンスがあった際には、女性社員全員からひかれたとしても、堂々ともえちゃんへの愛を叫びながらアラ技を達成してやりたいと思います!

 

・・・いや、やっぱり無理かな。サラリーマンは辛いです。。

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ