アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2019年6月)

皆さん、こんにちはー。

早いもので、7月になりました。今年も半分が終わってしまいましたねー。
時間がたつのは本当に早いものです。。

さて、6月が終わりましたので、6月中に挑戦・達成したアラ技について報告しようと思います。
本ブログでは、月末になったらその月のアラ技の達成状況について記事にしていこうと考えているんですよね。
とは言え、もう簡単なアラ技は達成してしまいましたので、進捗は微々たるものになると思いますが。。
早速ですが、2019年6月のアラ技達成状況は以下の通りです。

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

●日本プロ野球の全球団の本拠地で野球観戦
一部達成(5球団の本拠地で観戦経験あり)
↓↓↓
一部達成(6球団の本拠地で観戦経験あり)


6月2日に初めて横浜スタジアムへ野球観戦に行き、6球団目の本拠地訪問となりました。ただ、これで首都圏の本拠地は全て訪れたことになるので、今後、未踏の場所に行くためには遠征が必要になります。つまり、今後はなかなか進捗がない状態になりそうなんですよね。。

箱根駅伝のルートを踏破する
一部達成(以下の区間を踏破)
6区 芦ノ湖~小田原 (20.8Km)・・・2019年6月26日
7区 小田原~平塚  (21.3Km)・・・2019年6月26~27日

これは新しいアラ技なのですが、箱根駅伝のコース(217.1キロ)をひたすら歩いて踏破したいと思っています。名付けて「一人箱根駅伝」!

え?なんのためにこんな意味不明なことをやるのかって?そりゃ、実際のコースを歩いた経験があった方が、箱根駅伝をもっと楽しめそうだからに決まっているじゃないですか!「あの坂はテレビで見るより急で上るのが大変なんだよ。」「テレビには映ってないけどこの道から見る景色は良いんだよな。」とかあるでしょうよ。
という訳で、6月に珍しく3連休があったので、「ちょっくら踏破してみるか。2日間くらい歩けば復路全区間くらいは歩けるだろ。」という軽い気持ちで芦ノ湖をスタートしたのですが、これが思ったよりハードで。。1日目の昼にスタートして、翌日昼過ぎまで歩いたのですが、6区、7区だけで限界でした。。もう1週間近くたっているのに、まだふくらはぎのあたりおかしいし。。
これからも、2連休以上の休みが取れたら1区間でも歩いて、今年中くらいには全区間踏破したいと思います。

・小田原中継所
IMG_2879

・平塚中継所
IMG_2904

●日本国内のJR・私鉄全線全駅を乗りつぶす
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,690.3キロ/44.078%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,160.5キロ/27.611%)
↓↓↓
一部達成(JR乗車キロ/乗車率:8,690.3キロ/44.078%、私鉄乗車キロ/乗車率:2,166.6キロ/27.689%)
上記の「一人箱根駅伝」のスタート地点に移動する際に初めて箱根登山鉄道に乗車したので、私鉄の乗車率が多少上がっています。私は乗り潰しのためだけの電車移動はしない主義(あくまでも何か別の目的のついでとして乗り潰しを進めたいのです。)・・・この項目も達成まで非常に時間がかかりそうです。。

駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(846駅/9,303駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(869駅/9,303駅にアクセス)
「一人箱根駅伝」のスタート地点や横浜スタジアムへの移動時に新たにいくつかの駅にアクセス出来たので、少しですがアクセスした駅数が増えています。


こんなところですかね。
6月は一人箱根駅伝に挑戦したので、自作アラ技で少し進捗がありましたね。これからも月末に皆さまに達成状況をお伝えできるように積極的にアラ技に挑戦していきたいと思います!