アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2019年7月)

すっかりご無沙汰しております。皆さん、こんにちはー。

なぜこんなにも更新間隔が開いてしまったのか。。実は深刻な理由が・・・ある訳でもなんでもなく、正直なところ、このブログに対する情熱が地に落ちてしまったからなのです。
だって誰も見てくれないんだもーん。どうせこの記事だって誰も見てないんだろー。更新する意味なんかないでしょ。
え?最初は全然アクセス数がないブログだって続けていればそのうち多くの人が見てくれるようになるって?継続することが大事だって?・・・申し訳ないのですが、私はこれらの意見を受け入れることが出来ません。
何故なら、私は他に約7年間続けているブログ(社畜卒業宣言)があるのですが、そのブログもいずれ人気が出てアクセス数が増えていくはずだと信じてコツコツ更新していたんですね。でも約7年間経過した本日のアクセス数は何と0!!話が違うやないかー。
もういい加減私の心も折れましたので、本ブログともどもいつ閉鎖になってもおかしくない状況です。。数少ない読者の皆さん、閲覧できる今のうちに見ていってくださいね。


では、更新していなかった間に、とっくに7月が終わりましたので、7月中に挑戦・達成したアラ技について報告しようと思います。

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

●会社のお金(出張等)で全ての都道府県に行く
一部達成(13都道府県に出張経験あり)
↓↓↓
一部達成(14都道府県に出張経験あり)

人生初の茨城県への出張があったので、出張先都道府県を久々に増やすことが出来ました。ただ、今の職場だとこれ以上は難しいかな。。海外出張がしたいー!!


駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(869駅/9,303駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(871駅/9,304駅にアクセス)

こちらも仕事関係で微妙に増やすことが出来ました。もっと一気に増やすことが出来ればいいんですけどねー。


こんなところですかね。7月はアラ技関係の進捗はほとんどありませんでした。。
さて、8月の進捗状況の報告が果たして本ブログで行われるのでしょうか。数少ない読者の皆さん、私のブログ更新のモチベーションが少しでも上がるように、毎日本ブログにアクセスしてアクセス数を増やしてくださいね!