アラ技挑戦日記

私が今までに達成したアラ技やこれから挑戦したいアラ技について書いています。

月次アラ技達成報告(2021年11月)

こんにちはー。

ようやくコロナも落ち着いてきた・・・と思ったところで、また新種が登場してきましたね。。オミクロン株の毒性や感染力はまだ分からないみたいですが、詳細が明らかになるまでは自粛生活を続けるしかないですかね。そろそろ旅行や飲み会が恋しくなりつつありますが・・・小さい子供もいるのでもう少し我慢ですね・・・。

 

いきなり暗い感じのスタートとなりましたが、気分を変えて・・・本記事のメイントピックであるアラ技の達成報告に移らせていただきます!今回は2021年11月に達成したアラ技について報告しますよー。

え?どうせ今回も、「達成したアラ技は何一つありませんでした。」からの、「これではあまりにも味気ないので、●●についてのお話をさせていただきます。」ときて、ろくでもない話をした挙句、「こんなことになるのなら、素直に『達成したアラ技は何一つありませんでした。』で終わっておけば良かった。。」というオチだろ、ですって??

・・・鋭いですね。あなたはエスパーか何かですか?!

 

あ、いやいや、11月は4ヶ月ぶりにアラ技に進捗があるんだった。久々過ぎて、進捗がある場合の記事の構成を忘れてしまうところでしたよw

 

「死ぬまでにしたい101のアラ技」に掲載されていないアラ技(自作アラ技)

 

駅メモ駅メモ公式サイト)で全ての駅にアクセスする
一部達成(1,069駅/9,332駅にアクセス)
↓↓↓
一部達成(1,082駅/9,332駅にアクセス)

はい、いつものやつですね。

11月は私にしては珍しく、友人の結婚式にTOEIC受験とイベント大目だったのですが、それぞれの会場に移動する際に、新駅にアクセスすることが出来ました。記念受験を繰り返しているTOEICはともかく、結婚式に招待されるのは随分久しぶりでした。数年前までは毎月のように招待状や結婚報告が届いていたものですけど、私も歳をとったということでしょうね。。

それにしても、友人もコロナ禍の結婚式の開催について相当悩んだと思いますが、無事に開催できて本当に良かったです。きっと忘れられない式になったのではないかと思います。

 

はい、11月の進捗は以上です。

コロナの影響が小さくなってきたこともあり、久々に進捗を報告出来てほっとしました。オミクロン株の影響が不透明ですが、落ち着いている時に少しでもアラ技の進捗率を上げていきたいですね。

 

あ、そう言えば、もう一つ進捗があるかもしれない項目があるんだった。前述の通り、11月はTOEIC記念受験したのですが、スコアによっては「TOEIC800点を獲得する」が達成出来るかもしれません。

え?記念受験」と言ってるくらいなんだから、そんな好スコアが獲得できる出来じゃないんだろ、ですって?

・・・参りました。やっぱりあなたは凄腕のエスパーだよ。。

 

↓↓↓ランキングに参加してみました!↓↓↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ